「子ども・子育て支援新制度に関する条例」(素案)に対するご意見を募集します

 質の高い幼児期の学校教育・保育の総合的な提供、保育の量的拡大・確保及び地域の子ども・子育て支援の充実を目的とした「子ども・子育て支援新制度」が平成27年度からスタートします。新制度において拡充を図ることとなる施設や事業の設備及び運営の基準、保育の必要性に係る認定の基準等について、国が定めた基準を踏まえ、町として条例の制定を予定しています。
 そのため、今回4つの条例の素案概要に対して、町民コメント制度に基づき、町民の皆さんからのご意見、ご提言を以下のとおり募集します。

募集期間

 平成26年7月28日(月曜日)~平成26年8月8日(金曜日)まで

意見を提出できるかた

  • 町内に在住・在勤・在学のかた
  • その他利害関係を有する個人、法人、その他の団体

資料の公表方法

 子育て支援課窓口に配置及び町ホームページへ掲載

配布資料

 子ども・子育て支援新制度に係る町が今後定める条例の概要(素案)[PDF形式]

  1. (仮称)川島町地域型保育事業の設備及び運営に関する基準を定める条例(案)の概要(PDF)
  2. (仮称)川島町特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例(案)の概要(PDF)
  3. (仮称)川島町放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例(案)の概要(PDF)
  4. (仮称)川島町保育の必要性の認定に関する基準を定める条例(案)の概要(PDF)

意見の提出方法

  1. 記載事項
    用紙は自由となりますが、必ず住所、氏名、連絡先(電話番号等)、在勤・在学の者は勤務先・学校名、利害関係のある場合はその内容。
  2. 提出方法
    郵送、ファクシミリ、Eメールでお送りいただくか、子育て支援課(役場1階)へお持ちください。
    ※電話等による口頭での意見はお受けできません。ご了承ください。
    ア:郵便の場合 〒350-0192 川島町大字下八ツ林870番地1
            川島町役場 子育て支援課 子育て支援グループあて
     
    イ:ファクシミリの場合 FAX番号 049-297-6087
     
    ウ:電子メールの場合 アドレス kosodate@town.kawajima.saitama.jp 
      ※電子メールの場合は、件名を「子ども・子育て支援新制度に関する条例(素案)への意見」としてください。 

意見の取扱い

  1. お寄せいただいたご意見に対する町の考え方などについては、後日、町ホームページ上に掲載します。
    ただし、類似のご意見は、とりまとめさせていただきます。 
  2. いただいた意見の概要と、それに対する町の考え方などを公表します(プライバシーに関する内容を除きます)。なお、類似のご意見については、まとめて公表することがありますのでご了承ください。
  3. 個々の意見で提出いただいた書類等の返却はいたしませんのでご了承ください。

問合せ先

 〒350-0192 川島町大字下八ツ林870番地1
 川島町役場 子育て支援課
 電話:049-299-1765(直通)


このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください