川島町では、川島町マスコットキャラクターかわべえとかわみんの着ぐるみを、無料で貸出ししています。
詳しくは、「川島町マスコットキャラクター着ぐるみ使用取扱要綱(39KB docファイル)」および「川島町マスコットキャラクターかわべえ着ぐるみ装着要領(38KB docファイル)」を必ずお読みください。

※貸出及び返却は平日8時30分~17時までの間に来庁してください(土日祝は不可)。

着ぐるみが借りられる人

  1. 町内在住の者
  2. 主たる活動拠点が町内に存在する団体
  3. 町内に事業所または営業所が存在する法人
  4. その他町長が特に認める者

貸出場所

川島町役場 農政産業課
電話049-299-1760(直通)
FAX049-297-8437

貸出手続き

かわべえおよびかわみんの着ぐるみの貸出しについては、川島町の許可が必要です。以下の手順で手続きをお願いします。
まず、農政産業課に電話で仮予約をしてください。受付は、使用日の3か月前の1日(土日祝日の場合は翌日)からです。
(例:12月中までの貸出しは9月1日から受け付け)

貸出申請

仮予約ができたら、申請書を提出していただきます。以下の2点を農政産業課に持参または郵送してください。審査の上、「承認書」を発行します。
  1. 着ぐるみ使用申請書
  2. 返信用封筒(返信先所在地・郵便番号・宛名を記入し返信用切手を貼る)

貸出申請書などは、下記でダウンロードし、必要事項を記入してください。