○川島町地域商社設立準備会設置要綱

令和3年8月4日

告示第78号

(設置)

第1条 この告示は、まちづくり事業の推進主体となる川島町地域商社(以下「地域商社」という。)の設立に向け、組織の在り方や事業計画の検討及び具体化を推進する川島町地域商社設立準備会(以下「準備会」という。)の設置に関し、必要な事項を定めるものとする。

(所掌事項)

第2条 準備会の所掌事項は、次のとおりとする。

(1) 定款等の地域商社設立に関する基本的事項に関すること。

(2) 地域商社の事業計画、組織、規定、設立日程に関すること。

(3) 地域商社の設立後の活動内容に関すること。

(4) その他、地域商社設立に必要なこと。

(組織)

第3条 準備会は、10名以内の者をもって組織する。

2 準備会に専門部会を置くことができる。

(設置期間)

第4条 準備会の設置は、地域商社が設立された日までとする。

(事務局)

第5条 準備会の庶務を行うため、事務局を設置する。

2 事務局は、政策推進課内に設置する。

(会議)

第6条 準備会の会議は、事務局が招集する。

(雑則)

第7条 この告示に定めるもののほか、準備会の運営について必要な事項は、事務局が準備会に諮って定める。

(施行期日)

1 この告示は、公布の日から施行し、令和3年5月27日から適用する。

(この告示の失効)

2 この告示は、地域商社が設立される日限り、その効力を失う。

川島町地域商社設立準備会設置要綱

令和3年8月4日 告示第78号

(令和3年8月4日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
令和3年8月4日 告示第78号