ごみ減量化ポスター、標語を募集します!

 小学4年生から中学3年生までの皆さんに、ごみ減量化ポスターと標語を募集します。昨年度は、ポスターが182点、標語は295点の応募があり、ポスターについては、選ばれた6点が、町のごみ収集車にプリントされて、町内を走っています。今年もたくさんのご応募をお待ちしています。

【テーマ】

 ごみの減量化

【対象者】

 町内在住の小学生(4年生から6年生)と、中学生。公立、私立を問いません。

【応募のきまり】

〈ポスター〉

 B判四つ切(横54.0cm×縦38.0cm)又はB3判(横51.5cm×縦36.4cm)

 ※横長のデザインのみとなります。

 ※クレヨン、水彩絵の具などととし、写真その他の材料を張り付けないこと。

〈標語〉

 応募は、一人1点。

 ※ポスター、標語はそれぞれ未発表のものとし、特定の商品名や商標等をイメージさせるような表現はしないこと。

 ※作品に表示する文字に漢字を使う場合は、「空き缶」、「空きかん」のように「き」を必ず入れること。

 ※空き缶、タバコの吸いがらを作品に張り付けるなど、立体的な作品にしないこと。

【応募方法】

 次の応募票に必要事項を記入して、町民生活課ごみ減量化対策推進室に提出してください。

 川島町ごみ減量化ポスター・標語応募票(26KB)

  

【締切り】

 9月6日(金曜日)まで

【審査結果発表】

 10月上旬頃に、直接、表彰決定者に通知します。

【表彰】

 10月19日(土曜日)に開催予定のごみ減量化シンポジウムで表彰します。