川島町の地域商社(※下部参照)立ち上げにあたり、町の紹介記事を執筆する地域ライターを募集します。

 

お願いするコンテンツのテーマ(案)

コンセプト:「今日も誰かが町で何かを頑張っている」

川島町とは(川島町の紹介)

食の紹介(すったてや呉汁などの川島町の郷土料理特集)

飲食店、文化財紹介

川島町で頑張っている人たち(農家・企業・お店など)

町長にインタビュー

旬の商品

季節ごとの農産物取材    など

 

記事の文字数

1記事800~2,000文字程度

 

応募期間

令和3年9月17日(金曜日)~10月3日(日曜日)まで

 

応募条件

(1)応募対象

 川島町にゆかりのある方(在住在勤、出身)

 川島町が好きな方

 インターネットやWordが使える方

 Zoomミーティングが使える方

 やる気がある方

 

(2)募集人数

 5名程度

 

(3)報酬

 初期は無償にてお願いします。(取材費等も支給しません。)

 

応募方法

下記の内容を記入の上、Eメールにて応募してください。(レイアウトは任意)

(1)氏名

(2)年齢

(3)メールアドレス・電話番号(携帯電話)

(4)簡単な自己紹介(ライティング経験があれば経験年数、過去のライティング実績)

(5)Zoomミーティング対応の可否

 

連絡先メールアドレス:seisaku@town.kawajima.saitama.jp(担当:小西・喜多川

 

応募から執筆までの流れ

(1)応募内容を基に選考を行い、合格者にはメールにてご連絡します。

(2)合格者には10月上旬に行う「物書き講習会」に参加していただきます。

(3)決められた期日(原則2週間以内)に納品してください。

 ・文字数は800~2,000字程度

 記事の確認後、修正がある場合はこちらから依頼します。

 修正をしていただき、校了後、納品となります。

(4)担当にて確認し、双方の合意があれば継続して執筆依頼をさせていただきます。

 

川島町は地域商社の設立準備を進めています!

 町は、地域経済を活性化するため、地域商社の設立準備を進めています。この地域商社では、町の魅力を発信することもミッションの一つとして位置付けています。

 執筆いただいた原稿は、地域商社のホームページやSNSに掲載し、町内外の方に川島町の魅力を伝えるコンテンツとして発信していきます。