平成28年3月1日(火曜日)から生まれ変わった、このホームページには、次の三つの特徴がございます。

 一点目は、情報を受け取りやすくなります。「音声読み上げ機能」「文字拡大機能」「翻訳機能」「スマートフォン用表示機能」などが新たに加わり、高齢者や障がい者、外国人も含めた多くの方々に、情報を届けやすくなります。

 また、直感的に探せるよう、「妊娠・出産」や「引越し・住まい」といった普段の生活の場面ごとを表示したボタンもご利用いただけます。

 二点目は、より迅速に、正確な情報をお届けすることができるようになります。これまでのホームページでは、一部の職員のみが情報の更新に関わっておりましたが、新たなホームページでは、全職員が情報の更新に関わることができるようになるため、情報更新の頻度やスピードが上がります。

 三点目は、災害等に強いホームページになります。ホームページのデータを保管するサーバーを遠く離れた場所へ置くことで、リスクを分散できます。また、災害時にはアクセスが集中してホームページ自体がダウンしてしまう恐れがありますが、専用のページに切り替わることで、機能を確保します。

 以上のような特徴を持つホームページとなりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

川島町長 飯島和夫

町長イラスト

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください