川島町ふるさとPR大使 女子ソフトボール元日本代表監督 宇津木妙子 様 

【お祝いの言葉】
 「川島町町制施行50周年」、誠に、おめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。
 町制の発展にご尽力頂いた多くの皆様に敬意を表すとともに、貴町の益々のご発展と、併せて、町民の皆様のご健勝をご祈念申し上げます。
 
 さて、昨年7月に開催の東京オリンピックでは、お陰様で、日本代表ソフトボールチームは、悲願の金メダルを獲得し、13年越しの連覇を果たしました。改めて、TVの前で応援して頂いた川島町民をはじめ、多くの国民の皆様に、御礼申し上げます。「本当に有難うございました。」

 ソフトボール競技に置きましても、長い時間をかけて、関係者の皆様の努力により、金メダル獲得の道が開かれ、歴史が刻まれました。

 川島町に於かれましては、町制50周年を迎えた日は、次の50年、100周年に向けてのスタートの日でもあると考え、先人たちの取り組んだ事項を確認するなど歴史や文化を振り返り、未来に向けてビジョンを示す時期であるのではないかと考えます。

 スポーツは、ルール変更等、時代とともに環境が変化し、その時々の相手チームの分析もさる事ながら、自分のチームの強み・弱みを把握し、目的を達成する為に、具体的な目標を掲げて、前へ進みます。
町政に於かれましても、町民の皆様とのコミュニケーション・連携の強化を図り、情報収集・ニーズの確認を行いながら、より良い住みやすい街の構築を目指して頂ければ幸甚です。
私も、ふるさとPR大使として、町政の発展に寄与できるよう、川島町の魅力を配信して参りますことをお約束申し上げながら、お祝いの言葉に代えさせて頂きます。

        2022年11月吉日  川島町ふるさとPR大使 宇津木 妙子

 

 

埼玉西武ライオンズ 高橋光成選手会長メッセージ動画

 町制施行50周年の年を迎え、町と「連携協力に関する基本協定」を締結している埼玉西武ライオンズの高橋光成(たかはしこうな)選手会長よりお祝いのメッセージをいただきました。