募集期間は終了しました。貴重なご意見ありがとうございました。

 

 町では、ごみ処理施設が老朽化していることに加え、ごみ処理施設の施設整備・維持管理コストの低減やごみ処理の効率化をするために、桶川市とごみの広域化事業を進めています。

 このたび、廃棄物処理法に基づく「ごみ処理基本計画」と新しいごみ処理施設整備の方針を示す「新ごみ処理施設整備基本構想」の案を作成しましたので、皆様からのご意見を募集します。募集内容は次のとおりです。

募集期間

 令和6年3月6日(水曜日)から令和6年4月4日(木曜日)まで

意見を提出できる方

 町内在住・在勤・在学の方、この案に利害関係のある方

公表資料の閲覧場所

 町ホームページ、町民生活課ごみ処理施設整備推進室(川島町保健センター内)

公表資料

 ごみ処理基本計画(案).pdf

 新ごみ処理施設整備基本構想(案).pdf

提出方法

 意見書または任意の様式に、必要事項を記入し、以下の方法で提出してください。

 任意の様式の場合、計画名及び該当ページ、住所、氏名、連絡先、在勤の方は勤務先、法人・団体の場合は名称、代表者名を必ず記載してください。

 電話等による口頭での意見はお受けできませんので、ご了承ください。

 意見書の様式はこちらです。意見書.docx

 (1)メール

 「k-okyougikai@town.kawajima.saitama.jp」宛てに送信してください。

 件名は「ごみ処理基本計画(案)への意見」または「新ごみ処理施設整備基本構想(案)への意見」と該当する計画名にしてください。

 (2)郵送

 〒350-0131 川島町大字平沼1175

 川島町町民生活課 ごみ処理施設整備推進室(川島町保健センター内)宛て

  (3)FAX

 FAX番号:049-298-8565

意見の取り扱い

  お寄せいただいた意見は、個人情報を除き、意見に対する町の考え方とあわせて、ホームページで公表します。