chouchounosyasinn

いいじま かずお
川島町長 飯島 和夫

 

ようこそ、川島町(かわじままち)のホームページへ

 

 こんにちは。川島町長の飯島和夫です。

 ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

大活躍「岩井ツインズ」

 女子プロゴルフで活躍中の「岩井ツインズ(姉:明愛 妹:千怜)」は川島町出身です。岩井ツインズと一緒に川島町も大きく飛躍してまいりますので、応援お願いします。

 

 

キャッチフレーズは「ここが好き、やっぱり好き」

 今住んでいる方や他のまちに移り住んだ方、今後新たに住む方にも「好き」と思ってもらえるまちづくりを目指します。

 

のびしろがいっぱい

 川島町は、圏央道川島インターチェンジ周辺の開発が進み、活力ある元気な町へと大きく変わってきています。ショッピングモールや農産物直売所で買い物をする人、郷土料理のすったてうどんやいちご狩りを楽しむ人、堤防沿いのサイクリングロードを気持ち良さそうに走るサイクリスト、日本一のバラのトンネルがある平成の森公園で遊ぶ子どもたち。週末は多くの人で賑わう、のびしろいっぱいの町です。

 

 

KJブランド(町の魅力がいっぱい)

 また、いちごやいちじく、米、醤油など、町の魅力ある商品は「KJブランド」として、全部で43品目を認証しています。町内で買ったり食べたりすることができて、町の魅力がいっぱい詰まっています。

 

サードプレイスの川島町(来て・見て・体験)

 関越道練馬ICから圏央道川島ICまでわずか24分の距離にある川島町は、家でも、学校や職場でもない、第3の場所(サードプレイス)に最適な町です。四季を通じて楽しいイベントも数多く開催しています。ぜひ来て・見て・体験して、川島町の面白さを肌で感じてください(行ってみんべえ!見てみんべえ!やってみんべえ!)

 

 

元気に楽しく進化を続ける川島町に、ぜひ一度遊びに来ていただけたら幸いです。

 

施政方針

川島町交際費の公開

川島町交際費の公開

町長の業務日誌の公開

町長の業務日誌の公開