老人福祉センター「やすらぎの郷」の開館状況について

令和3年8月2日(火曜日)より、埼玉県に緊急事態宣言が発令されましたが、老人福祉センター「やすらぎの郷」の風呂については引き続き開館いたします。ご利用にあたっては、下記の内容を十分ご理解いただいたうえでのご利用をお願いいたします。

 

開館時間  午前10時から午後3時まで

対象者    町内在住の方のみ

 

※お風呂での密集、密接を避けるため、人数を制限しながらの入浴とさせていただきます。

 また、利用にあたっては、「3つの密」(密閉、密集、密接)を避けていただくとともに、マスク

 着用、手指消毒などの感染防止策を徹底していただき、発熱や倦怠感など体調の悪い時はご利用

 を控えていただきますようお願いいたします。

 

老人福祉センター「やすらぎの郷」 の再開について

 老人福祉センターやすらぎの郷について、浴槽及び空調の故障により、休館していましたが、修繕が終了しましたので次のとおり再開いたします。
 皆さまのご利用をお待ちしております。

 

 再開日 令和3年3月9日(火曜日)

  ※再開はお風呂・マッサージ器・ヘルストロンのみの利用となっています。

   詳しくは、川島町社会福祉協議会ホームページをご確認ください。

   https://www.shakyo.or.jp/hp/news/detail.php?s=575&a=27505

 

 

老人福祉センター「やすらぎの郷」休館日の変更について

 令和3年4月~9月の期間、老人福祉センター「やすらぎの郷」の休館日が、日曜日・第3月曜日・祝日になります。これは、日曜日に比べ平日のご利用が多いため、利用者の皆さまの利便性向上を目的に、試行的に日曜日を休館し、月曜日を営業日とするものです。

 日曜日にご利用いただいていた方には、ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。また、試行期間中にいただいた皆さまからのご意見を参考に、10月以降の休館日を決定してまいります。

 

参考:yasuragikaikancalendar(令和3年1月~9).pdf

 

 

老人福祉センター「やすらぎの郷」の開館状況について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、老人福祉センター「やすらぎの郷」の開館は下記のとおりといたします。ただし、当面はお風呂の利用のみとさせていただきます。

 

 

開館時間 午前10時~午後3時まで

 

対象者  町内在住の方のみ

 

※お風呂での密集、密接を避けるため、人数を制限しながらの入浴とさせていただきます。

 また、利用にあたっては、「3つの密」(密閉、密集、密接)を避けていただくとともに、

 マスク着用、手指消毒などの感染防止策を徹底していただき、発熱や倦怠感など体調の

 悪い時はご利用を控えていただきますようお願いいたします。

  

川島町社会福祉協議会公式ホームページはこちら

 

老人福祉センター「やすらぎの郷」の利用について(当面は上記のとおりとなります)

休館日

毎週月曜日と第3日曜日・祝日・12月29日から翌年1月3日

料金

利用者の区分
1人当たり料金
町内の方 レインボー地域 60歳以上の方
無料
その他の方
300円
それ以外の地域の方
500円
レインボー地域:川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、毛呂山町、越生町の地域をいいます。

所在地

〒350-0146 川島町大字曲師402-1
TEL:049-299-6630
FAX:049-299-6730

交通

東武東上線・JR川越線川越駅東口から東武バスの桶川駅西口行きで「釘無」下車、徒歩約30分。