川島町のマスコットキャラクター「かわべえ&かわみん」のLINEスタンプが完成

町職員手作りの「かわべえ&かわみん」LINEスタンプが完成しました。

LINEスタンプでしか見ることのできない、表情豊かな「かわべえ&かわみん」をお楽しみください。

ぜひ「かわべえ&かわみん」のLINEスタンプを使って、川島町を盛り上げていきましょう。

スタンプ購入方法

https://line.me/S/sticker/24691688 にてダウンロードしてください。

またはLINEスタンプショップで「川島町」と検索してください。

 

イラスト全24種類:令和5年11月23日(かわべえの誕生日)リリース

LINEスタンプ「かわべえ&かわみん」

かわみん&かわべえ

かわべえは町特産品の「いちじく」をモチーフに、川島町の豊かな自然を愛し、町のことなら何でも知っているグルメのおじいさん、そしてその孫娘がかわみんです。ちなみにかわべえが手に持っているのは、「すったて」用のすりこぎ棒です。

かわべえ・かわみん名前の由来

  • 「かわべえ」
    「かわ」は文字どおり川島町に由来し、「べえ」は江戸時代お蔵米として川越藩に献上されていた由緒あるお米である、町一番の特産品「米:べい」に由来しています。
    平成22年11月23日の農業商工祭で初お目見えしました。
  • 「かわみん」
    川島町の「かわ」、「みん」はみんなに愛されるキャラクターになってほしいという思いから名づけられました。
    平成24年の町制施行40周年を記念して誕生しました。