「川島町子育て支援拠点施設等整備計画」(案)の概要に対するご意見を募集します ※募集は締め切りました。

 町では、喜びや魅力を感じ、安心して子どもを産み育てることができるよう、保育環境の充実を図るとともに、地域で子どもを育てる環境づくりを進めています(第5次川島町総合振興計画・施策の基本方針)。
 次世代を担う子どもたちの育成と子育て支援をより一層充実させるために策定した「川島町次世代育成支援行動計画(後期計画)」では、児童館あるいは親子で気軽に集まることのできる子育て支援拠点施設の整備が多くの保護者から望まれていることから、町では子育て支援拠点整備を次世代育成支援行動計画に位置づけ、これまで検討してきました。
 そして、検討結果を踏まえ、平成26年度中に「川島町子育て支援拠点施設等整備計画」を策定する予定です。
 そのため、今回整備計画(案)の概要に対して、町民コメント制度に基づき、町民の皆さんからのご意見、ご提言を以下のとおり募集します。

募集期間

平成27年2月25日(水曜日)~から平成27年3月13日(金曜日)まで

意見を提出できるかた

町内に在住、在勤、在学のかた

資料の公表方法

子育て支援課窓口に配置及び町ホームページへ掲載

配布資料

川島町子育て支援拠点施設等整備計画(案)の概要(PDF)

意見の提出方法

  1. 記載事項
    用紙は自由となりますが、必ず住所、氏名、連絡先(電話番号等)、在勤・在学の者は勤務先・学校名、利害関係のある場合はその内容。 
  2. 提出方法
    郵送、ファクシミリ、Eメールでお送りいただくか、子育て支援課(本庁者1階)へお持ちください。
    ※電話等による口頭での意見はお受けできません。ご了承ください。
    • ア : 郵送の場合
      〒350-0192 川島町大字下八ツ林870-1
      川島町役場 子育て支援課 子育て支援グループあて
    • イ : ファクシミリの場合
      FAX番号 049-297-6087
    • ウ : 電子メールの場合
      アドレス  kosodate@town.kawajima.saitama.jp 
      ※電子メールの場合は、件名を「川島町子ども・子育て支援事業計画(素案)への意見」としてください。

意見の取扱い

  1. お寄せいただいたご意見に対する町の考え方などについては、後日、町ホームページ上に掲載します。
    ただし、類似のご意見は、とりまとめさせていただきます。 
  2. いただいた意見の概要と、それに対する町の考え方などを公表します(プライバシーに関する内容を除きます)。
    なお、類似のご意見については、まとめて公表することがありますのでご了承ください。
  3. 個々の意見で提出いただいた書類等の返却はいたしませんのでご了承ください。

問合せ先

〒350-0192 川島町大字下八ツ林870-1
川島町役場 子育て支援課
電話:049-299-1765(直通)