政策提言書手交式が開催されました

  2月26日(金曜日)に、「かわじま☆未来塾による政策提言書手交式」が開催され、塾生から町長に政策提言書が提出されました。

 これは、まちづくりに関する政策研究を行っている「かわじま☆未来塾」が、町の将来構想を示す「第6次川島町総合振興計画」に町民の声を反映し、今後10年間のまちづくりの方針が、町民目線のものとなるよう行われたものです。

 町では今後、提出された提言書を参考に計画策定を進めます。

 

かわじま☆未来塾生から飯島町長、石島副町長に提言書を手交

かわじま☆未来塾による政策提言書(↑画像をクリック)

意見交換

 提出後、参加した塾生との意見交換が行われ、「健康長寿に向けた取組に参画したい」「子どもたち一人ひとりに合った教育が求められる」「障がい者福祉のさらなる充実が必要」など、様々な政策分野について活発に意見を出し合いました。

意見交換の様子

かわじま☆未来塾は、川島町を元気にする活動に取り組んでいます!

 かわじま☆未来塾は、「川島町を活性化したい」「川島町で楽しいことをしたい」「川島町が好き」という想いを持った方が集まり、様々な活動を行っている団体です。

 ご興味のある方は、政策推進課(連絡先は下記↓)までお問い合わせください。

かわじま☆未来塾 活動の様子