子育て応援かわじま

指定管理者の指定について

川島町公の施設指定管理者選定委員会による審議の結果、施設管理者の候補者を下記のとおり選定しました。

1 結果

施設名 指定管理者の候補者

募集方法

指定期間

川島町子育て支援総合センター

「かわみんハウス」

(川島町大字畑中348番地)

シダックス大新東ヒューマン

サービス株式会社

(代表取締役 関口 昌太朗)

公募

令和2年4月1日から

令和7年3月31日まで

 

2 選定経過

期間

内容

令和元年10月15日~10月25日

募集要項配布

令和元年10月28日~11月1日

応募の受付

令和元年10月31日~11月1日

書類審査

令和元年11月11日

ヒアリング審査

令和元年11月18

選定委員会

 

3 応募団体数 

3団体

4 審査結果

応募のあった3団体について、書類審査及びヒアリング審査を実施しました。

ヒアリング審査結果については、別紙のとおりです。

別紙(ヒアリング結果表(かわみんハウス))

5 選定の理由

書類審査及びヒアリング審査を実施した結果、審査結果に大きな開きがなく僅差でありました。候補者は、選定基の審査項目のうち、住民の平等な利用が確保されることの「平等の確保」・「公共性の維持」、管理業務の計画書の内容が施設の効用を最大限に発揮するものであることの「効用の発揮」、事業計画に沿った管理を安定して行う能力を有するものであることの「物的能力」・「人的能力」などが評価されました。

審査員から現状で課題となっている地域と連携した事業の実施や、地域活動への参加等による地域貢献の取組みにて、更なる充実した内容となるよう協議・調整していくことがよいとの意見があったため、これを条件として、シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社を優先交渉権者に選定することとしました。

6 公の施設の指定管理者の決定

指定管理者の候補者は、地方自治法第244条の2第6項の規定に基づき、令和元年第5回川島町議会定例会の議決を経て指定管理者として指定されました。

 

募集要項に関する質問及び回答について          

川島町子育て支援総合センター「かわみんハウス」指定管理者募集要項について、10月15日から10月25日に質問を受付ました。質問内容及び回答は下記のとおりです。

指定管理者を募集します ※令和2年度~令和6年度(募集終了しました)

平成29年4月にオープンしました川島町子育て支援総合センター「かわみんハウス」について、令和2年4月からの管理運営を行う指定管理者を募集します。

応募資格等、詳しくは問い合わせ担当課までお尋ねください。

1 募集する施設

川島町子育て支援総合センター「かわみんハウス」(川島町大字畑中348番地)

2 指定期間

令和2年4月1日から令和7年3月31日まで

3 募集要項の配布期間

令和元年10月15日(火曜日)から10月25日(金曜日)まで(土・日曜日、祝祭日は除く)

午前9時から午後5時まで(担当課窓口にて配布します)

4 申込み期間

令和元年10月28日(月曜日)から11月1日(金曜日)まで

午前9時から午後5時まで

5 問い合わせ担当課

子育て支援課子育て支援グループ 電話 049-299-1765

【資料】

 川島町子育て支援総合センター「かわみんハウス」指定管理者募集要項

 川島町子育て支援総合センター「かわみんハウス」指定管理業務仕様書

【提出書類】

様式第1号: 川島町公の施設管理者指定申請書

様式第1号の1:指定を受けようとする公の施設の管理に関する事業計画書

様式第1号の2:川島町子育て支援総合センターの管理運営に関する収支予算書

様式第2号: 欠格事項に該当しないことの宣誓書

【添付書類】

 川島町子育て支援総合センター設置及び管理条例

 川島町子育て支援総合センター設置及び管理条例施行規則

 川島町子育て支援総合センター維持管理業務基準別紙1

 川島町子育て支援総合センター施設配置図、平面図(別紙2)

 川島町子育て支援総合センター管理運営業務仕様書(別紙3)

 応募辞退届