利用案内 旧出丸小学校・旧小見野小学校

 

※現在、緊急事態宣言発令に伴い新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として申請および使用を中止しています。

 再開につきましては今後の感染状況の動向に応じて判断していく予定です。

 

 廃校となった学校(校舎・体育館・グラウンド)は、地域交流・生涯学習の推進・福祉の増進などの目的で利用することができます。

    利用例1 写真利用例2 写真

 

         利用例(1) 教室でバンド活動            利用例(2) 職員室で同窓会

 

 1.所在地および使用可能施設

   旧出丸小学校(校舎・体育館・グラウンド)

    所在地 川島町大字上大屋敷100番地

    TEL  049-297-0074

    FAX  049-297-8414

     図面(旧出丸小学校校舎)

     写真(旧出丸小学校)

   旧小見野小学校(校舎・体育館・グラウンド)

    所在地 川島町大字谷中99番地

    TEL  049-297-0076

    FAX  049-297-8416

     図面(旧小見野小学校校舎)

     写真(旧小見野小学校)

 

 2.利用時間

  (1)午前9時~正午

  (2)午後1時~午後5時

  (3)午後5時30分~午後9時 ※グラウンドは夜間使用できません。

 

 3.休業日

  祝日、月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)

 

 4.趣旨

  町民の自主的な活動、交流の促進、生涯学習の推進および福祉の増進を図るとともに、タウンプロモーション、

  地域間交流、地域振興などを促進することを目的に廃校施設を開放するものです。

 

 5.利用できるかた

  原則として次のいずれにも該当し、10名以上で構成する団体または個人であること。ただし、上記の趣旨に即した

  活動を行い、適当と認められる団体であれば、使用することができます。

   (1)代表者が、川島町に住所を有する者、在勤する者または在学する者であること。

   (2)構成員が、川島町、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、毛呂山町および越生町に住所を有する者、

     在勤する者または在学する者の割合が2分の1以上であること。

 

 6.使用料(令和2年7月1日より)

  使用料一覧表をご参照ください。利用申請書の提出時に納入をお願いします。

 

 

 7.利用の申し込み

  必要事項を記入した利用申請書をご提出ください。電話や郵送では受付できませんので、ご了承ください。

  申請内容を確認のうえ、利用承認書を申請者のかたにお渡ししますので、施設利用時には、ご持参ください。

  なお、利用申請は、使用する日の3か月前から受付いたします。

   様式第1号 川島町廃校施設利用申請書

   様式第4号 川島町廃校施設利用変更申請書

   様式第6号 川島町廃校施設利用承認取下届出書

 

 

 8.申し込み

  以下の施設で申請が可能です

  ※受付時間 午前8時30分から午後5時00分まで(各施設の休館日除く)

  (1)川島町政策推進課(役場庁舎2階)

  (2)旧出丸小学校・旧小見野小学校

    ※職員の勤務日・勤務時間内のみの受付にて、事前にお問い合わせください。

  (3)川島町コミュニティセンター

    ※ただし、体育施設利用登録団体が体育館を申請する場合に限ります。

 

 

 9.利用上の注意

   (1)使用時および使用施設を厳守してください。

   (2)ゴミはお持ち帰りください。

   (3)アルコール類の持ち込みおよび飲酒は禁止いたします。

   (4)敷地内は禁煙となります。喫煙される場合は、敷地外でお願いします。

   (5)他の利用者や近隣住民の迷惑となるような行為は、禁止とします。

   (6)使用する施設や設備を破損した場合は、必ず下記問合せ先までご連絡ください。

   (7)施設の使用後は必ず清掃し、原状復帰をするようお願いします。

   (8)物品の販売や、それに類する行為をするときは、事前に下記問合せ先までご連絡ください。

   (9)上記以外で不明な点がありましたら、実施する前にご相談ください。

   (10)施設の使用にあたっては、職員の指示に従ってください。