令和7年度つばさ南小学校とつばさ北小学校の統合による小中一貫教育校について

意見の募集は締め切りました。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご意見に対する回答は取りまとめ次第、ホームページに掲載します。

川島町教育委員会では、平成30年3月に4つの小学校を廃止し、同年4月に、つばさ南小学校とつばさ北小学校を開校しました。その後、「川島町小中一貫教育推進協議会」を設置し、次の段階の学校規模の適正化と小中一貫教育の実現に向けた研究・協議を進め、令和4年3月に「川島町の小中一貫教育校開校に向けた推進計画」をまとめました。この計画は、小規模校化に対応するため学校規模の適正化を進めるとともに、より質の高い教育活動を展開する目的から、令和7年度を目途に、小学校と中学校それぞれの教師の専門性を融合した「小中一貫教育校」の開校を目指すというのです。

 教育委員会では、この内容について、説明会を開催しますが、資料はこちらにも掲載しています。ご意見などあるかたは、下記により、提出をお願いします。

資料(ダウンロードできます)

募集期間

  • 令和4年7月31日(日曜日)まで ※募集は締め切りました。

対象者

  • 町内在住のかた

提出方法

 つぎの1から4のいずれかの方法により、提出をお願いします。なお、電話による口頭での意見はご遠慮願います。

  1. メール gakkou@town.kawajima.saitama.jp
  2. FAX 049-297-8410
  3. 窓口 川島町役場2階教育総務課 学校統合推進室
  4. 応募フォーム(応募フォームのご利用にはグーグルクロームが必要となります。ご注意ください。)

※書式は自由です。必ず、住所・氏名・連絡先(電話番号等)をご記入ください。