今回の定額減税において減税しきれないと見込まれる方には、調整給付金を支給します。
調整給付金の算出方法等については「定額減税しきれないと見込まれる方への給付金(調整給付)」をご覧ください。
支給確認書の書き方や手続き等は以下をご参照ください。
給付概要
給付対象の方へ8月13日(火)に支給確認書の発送を行います。
支給確認書が届きましたら、記載内容を確認してください。
必要事項を記入し、同封の返信用封筒で返送してください。
支給確認書が返送されてから、概ね1か月程度を目安に給付を行います。
記入方法については、下記に記載しております。
発送用封筒
支給確認書
返信用封筒
※支給を受けるためには、必ず支給確認書の返送が必要です。支給確認書の返送期限は10月31日(木)までです。
返送期限を過ぎた場合、支給が行えませんのでご注意ください。
※給付金の受給を辞退される方以外は、赤枠で囲われたチェック欄に記入しないでください。
申請方法
【確認書に支給口座が記載されている方】
マイナンバーカードに紐づけされている公金受取口座等へ支給を行います。
記載されている支給口座で問題ない場合は、支給確認書下段に氏名、確認日、連絡先電話番号を記入してください。
氏名等の必要事項が記載された支給確認書と本人確認書類等(コピー)を添付し、同封の返信用封筒で返送してください。
なお、支給口座を変更したい場合は、受取口座が確認できる通帳やキャッシュカードの写し(コピー)を添付してください。
【支給確認書に支給口座が記載されていない方】
受取口座が確認できる通帳やキャッシュカードの写し(コピー)と本人確認書類等(コピー)を確認書に添付してください。
支給確認書下段に氏名、確認日、連絡先電話番号を記入し、返送してください。
氏名、確認日、連絡先電話番号は必ず記入してください。
口座登録がない方、受取口座の変更を希望される場合は、「(2)給付金の振込口座等の変更」に受取口座を記入してください。