KJブランドの推進に向け、川島町の良好なイメージを町内外に浸透、定着させることを目的に、町民ワークショップ活動を経て、ロゴマーク・キャッチフレーズ(以下「ロゴマーク」という。)を決定しました。
案内状や名刺、のぼり旗などにロゴマークを入れて、川島町の魅力の発信にご協力ください。
【ロゴマーク】
川島の由来でもある四方を川に囲まれた島、全国的にも例がない(only one)地理的特徴を表現しています。
町の地形を、その土地で川の恵みを受けて生活している人々の人柄(温厚さ)をかけ合わせてハートで表現し中央に配置し、ハートをわたる十字は町を縦横断する主幹道路(圏央道と国道254号線)を表現し、都心からの利便性を象徴しています。色使いは、川島の彩り豊かな自然、四季を表現しています。
【キャッチフレーズ】
町名の「カワジマ」を用いて、本当に川に囲まれているという意味で「カワジマ マジカワ」と表現し、全国的にも例がない(only one)地理的特徴を印象付けるとともに、「マジ」には、本気、真面目、真剣な町民や産品という意味や、「カワ」には、四季折々の花々などのかわいいといった「かわ」やインターチェンジ開通により変革の時を迎えている「変わる」といった意味を込めています。
ロゴマーク・キャッチフレーズ
[縦組み]
KJロゴマーク【カラー版・縦組み】jpg:615KB KJロゴマーク【モノクロ版・縦組み】jpg:601KB
[横組み]
KJロゴマーク【カラー版・横組み】jpg:605KB KJロゴマーク【モノクロ版・横組み】jpg:597KB

KJブランド文字【カラー版・横組み】jpg:572KB KJブランド文字【モノクロ版・横組み】jpg:572KB
※ロゴマークを使用する際は、「KJブランド」及び「埼玉県川島町」もしくは「川島町」(ローマ字も可)の表記を付してください。
ロゴマーク・キャッチフレーズをご利用になるには
ロゴマークは、 原則として、どなたでも自由にご使用いただけます。ただし、営利目的で使用する場合は、事前の承認が必要となります。
使用方法など詳しくは、「KJブランドロゴマーク使用取扱要綱」及び「KJブランドロゴマーク使用ガイドライン」をご確認ください。
ロゴマーク使用承認申請
販売する商品にロゴマークを使用いただく場合は、必ず事前に申請をお願いします。下記「KJブランドロゴマーク使用承認申請書」に必要事項をご記入の上、企画書等の添付書類を添えて担当部署(政策推進課)へご提出ください。
申請書を受理した後、審査により使用が承認されれば、通知書にてその旨お知らせします。
完成品の提出及び販売状況報告書について
承認を受けた商品等の完成品について、完成後速やかに1部を担当部署まで提出してください。なお、提出が困難なものについては、写真の提出をお願いします。提出いただいた内容は、使用事例として広くPRさせていただくことがあります。
また、決算期ごとに「KJブランドロゴマーク使用商品等販売状況報告書」を提出してください。
承認内容の変更について
承認を受けた内容を変更したり使用を中止したりする場合は、「KJブランドロゴマーク使用変更申請書」を提出してください。