町内の地域資源の活用に向けた提案を募集します

町では、町内に点在する地域資源を最大限に活用し、地域経済の活性化と魅力的なまちづくりを推進するため、民間事業者の知見や資源を活かした官民連携によるまちづくりを推進しております。

そこで、以下の資源(提案対象)の活用方法について、民間事業者からの事業提案を募集するものです。

目的

地域資源を有効に活用でき、その拠点に内外からの人々が集まり、交流することで地域経済の発展及び町財政の負担軽減に資する提案を募集し、事業化できるパートナーを選定するものです。

資源

事業提案を募集する資源(提案対象)は以下とします。

場所

川島町大字鳥羽井新田地内 鳥羽井沼周辺(別紙参照)

敷地面積

約30,000平方メートル(うち池沼部分12,000平方メートル)

※国及び県との協議により活用面積は変動する場合があります。

用途地域

市街化調整区域

提案内容

提案にあたっては、以下の事項を精査したうえで提出してください。

  1. 土地利用について、事業の目的を明確にしてください。
  2. 対象区域を一体化しての利用、又はゾーン分けをしての利用等、一部分のみでなく全体を網羅した提案としてください。
  3. 民間主体の事業として対象地域を活用、運営方法を提示してください。
  4. 川島町の特性を生かした事業提案としてください。
  5. 事業の早期実現を目指したスケジュールとしてください。

募集方法

募集期間

令和6年4月12日(金曜日)午前9時~令和6年5月10日(金曜日)午後5時

事業提案の方法

電子メール、郵送または持参により政策推進課まで以下の書類を提出してください。

※メールの場合、件名に【鳥羽井沼事業提案】と記し送付してください。

  1. かがみ文  ※様式は任意。会社名、担当者、連絡先等を記載してください。
  2. 事業提案書

募集に対する疑義の受付及び回答

受付期限

令和6年4月26日(金曜日)午後5時まで

受付方法

電子メール(他の方法は不可)

※様式は任意。件名に【鳥羽井沼事業提案質問】と記し送付してください。

回答期限

令和6年5月7日(火曜日)午後5時まで

回答方法

町ホームページで公表

その他

質問の回答は、要領等の追加、修正として取り扱うものとします。

配布資料

提案募集要領

案内図

鳥羽井沼周辺土地状況図(航空写真・白図重ね図)

鳥羽井沼周辺土地状況図(白図)